ずぼらママンのマイルと旅の覚えがき

'50s 旅行好き主婦。陸マイラー歴15年ちょい。ゆるゆる無理せず、年に2回は海外旅行に行こう!!の情報をシェアーしています。

おばさんには理解しがたい「ポイントサイトとANAマイル」の世界。

私がANAマイルとポイントサイトの関係が気になり始めたのは、もう半年以上も前のこと。

 

ネットで何って検索かけたんだか?忘れてしまったのだけど、

 

それまでの私は・・

 

クレジットカードを使って買い物をしてそのクレジットカードのポイント→マイルに変える→ 特典航空券をGet! → ほぼ無料で飛行機に乗れる! という 王道マイルの世界しか知りませんでした。

 

 


(ほとんどの人がそうだと思うのだけど・・)

 

ところが、ネットサーフィンをしているうちに、「そうではない事実」が世の中にはある! らしい?? ということを知りました。

 

でも、それが何を言っているのか???

 

さーーーっぱり分からない!!!!

 

ハピタス!!! ってのに「登録すれば良いらしい」ってとこまでは理解したのだけど、なんでそれがANAマイルと結びつくのか???

 

半年位? ん? それ以上????



いろんなサイトなどもチェックしたり・・・

 

で、最近、やっと、なーーーんとなくわかってきたような?

でも、本当にわかって来たのかな???(謎??)

 

・・・

 

そんな時、「なんちゃって陸マイラー」さんだったかな?(記憶が曖昧(汗))

 

とりあえずやってみて、本当にポイントサイトだけでマイルを「ン万マイルか?」貯めて見て、それを人に伝えて見たら良いんじゃないか? みたいにな感じに書いてある記事に遭遇して、

 

なるほど・・・ そっか、やってみればいいのか???

 

ぜーーんぜんダメでも、それはそれで経験としてよい勉強になるかもしれないし、

良いかもね???と思った次第です。

 

まーだまだ 駆け出しだし、まーだまだ 何も分からない立場ではあるのだけど、

少なくとも自分の経験は書けるし、それで自分の頭の中が整理できたらそれはそれで良いかな???とも思う。

 

ってことで、続きはまた明日?か?あとで。

 

 

 

uki-yuki.hatenablog.com

uki-yuki.hatenablog.com

uki-yuki.hatenablog.com

uki-yuki.hatenablog.com

uki-yuki.hatenablog.com