ずぼらママンのマイルと旅の覚えがき

'50s 旅行好き主婦。陸マイラー歴15年ちょい。ゆるゆる無理せず、年に2回は海外旅行に行こう!!の情報をシェアーしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルを貯められる人、貯めることが出来ない人。

正直、これまでは私も買い物だけ(クレジットカードの利用だけ)でマイルを貯めてきた人間なので「陵マイラー」をひとつの山とすれば、その底辺部分しか知らないというのが事実だと思います。 でも、その狭い底辺部分しか見えない買い物だけの陵マイラーの世…

アメックスゴールド祭りで11万マイルを入手して感じたこと。

私がマイルを貯めはじめてから10年以上の年月が経過しています。 ポイントサイトでマイルが爆発的に貯められるという話(ここでは、ポイントサイト・マイル組と名付けます)は、ここ半年位で知った情報なのでその部分に関してはまったくのド素人です。 それ…

扶養家族の主婦でも作れるクレカの話と夫との温度差。

個人の洋服や持ち物を選ぶときに、その人の好みもそうだけどその人の置かれている環境(状況)によっても選択肢が変わってくるというのは当たり前のこと。 いろいろな方のマイルのブログを見ていても感じるのですが、 旅行の行き方やマイルの貯め方もその人…

ゴッホ・モネに会いに沖縄へ日帰り遠足。

平日のとある日、たまたまその日をオフに出来る日が見つかって、これはチャンス?と沖縄までの往復行ってきました。 ただ、何の目的もナシに行くのもイヤだったので、沖縄在住の友人のうちのひとりに連絡をとってみたところ、県立美術館で「ゴッホ・モネ・セ…

マイルのクレジットカード作る順番って??

陸マイラーのクレジットカードを作る順番について考えています。 我が家の場合ですが、陸マイラー歴は一応10年以上あるので、 今メインで使っているカードは「ANA JCB ゴールド」です。