ずぼらママンのマイルと旅の覚えがき

'50s 旅行好き主婦。陸マイラー歴15年ちょい。ゆるゆる無理せず、年に2回は海外旅行に行こう!!の情報をシェアーしています。

続編・マイルを貯められる人とマイルを貯められない人、その差って何???

Hatena ブログではめっちゃくちゃ久しぶりの更新。お久しぶりです・・・。^^;マイルをゆるゆると貯めつつ、このままこのブログを続けるのってどうよ???と思い始め冬眠していたのですが、自分なりにマイルとの距離感と自分の生活スタイルを見直すきっかけ…

マイルを貯められる人、貯めることが出来ない人。

正直、これまでは私も買い物だけ(クレジットカードの利用だけ)でマイルを貯めてきた人間なので「陵マイラー」をひとつの山とすれば、その底辺部分しか知らないというのが事実だと思います。 でも、その狭い底辺部分しか見えない買い物だけの陵マイラーの世…

アメックスゴールド祭りで11万マイルを入手して感じたこと。

私がマイルを貯めはじめてから10年以上の年月が経過しています。 ポイントサイトでマイルが爆発的に貯められるという話(ここでは、ポイントサイト・マイル組と名付けます)は、ここ半年位で知った情報なのでその部分に関してはまったくのド素人です。 それ…

扶養家族の主婦でも作れるクレカの話と夫との温度差。

個人の洋服や持ち物を選ぶときに、その人の好みもそうだけどその人の置かれている環境(状況)によっても選択肢が変わってくるというのは当たり前のこと。 いろいろな方のマイルのブログを見ていても感じるのですが、 旅行の行き方やマイルの貯め方もその人…

ゴッホ・モネに会いに沖縄へ日帰り遠足。

平日のとある日、たまたまその日をオフに出来る日が見つかって、これはチャンス?と沖縄までの往復行ってきました。 ただ、何の目的もナシに行くのもイヤだったので、沖縄在住の友人のうちのひとりに連絡をとってみたところ、県立美術館で「ゴッホ・モネ・セ…

マイルのクレジットカード作る順番って??

陸マイラーのクレジットカードを作る順番について考えています。 我が家の場合ですが、陸マイラー歴は一応10年以上あるので、 今メインで使っているカードは「ANA JCB ゴールド」です。

50歳を過ぎてバカなことをやってみた話。

いろいろな人のマイルブログを渡り歩いていて、なんか「ふと」やってみたくなって行ってしまった弾丸シンガポールひとり旅。 自分で言うのも何だけど、 なんか突然ふと思って、突発的に「バカなこと」をやってしまった。 ・・というのが弾丸シンガポールの旅…

旅の理由とコロちゃんのこと。

私の旅にほぼ必ずコロちゃん、コロちゃんはこの犬のぬいぐるみの名前です。 実はこの「コロちゃん」の所有者は私ではありません。コロちゃんの所有者は大阪の専門の病院に入院している難病(筋ジストロフィー)患者さんです。

陵マイラーの世界を3ケ月間覗いてみて感じたこと。(その2:節約術?)

前回のお話の続きです。マイルを貯めるって、 1,ある意味、錬金術に通じてる2,節約術にも通じてると、前回の記事で書きました。 1の錬金術の要素を感じる部分に関しては、前回の記事に書きました。今回は、2の節約術にも通じているところがあるなぁ・・・と…

陵マイラーの世界を3ケ月間覗いてみて感じたこと。(その1:錬金術?)

しっかり覗いていたわけではなく、仕事と家事と自分の生活をキープしつつチラチラと覗いていただけなので、それほど詳しく語れるほど理解はしていないとは思うのだけど、なんとなぁーーーく感じたことを書いてみたいと思います。 陸マイラーの世界って、ある…

クレジットを使う壁を少しずつ崩してみる(マイルのために?)

読者を増やそうという気持ちもなく、とりあえず自分の備忘録的に始めてみたブログなのですが、どうやってこのブログの存在を知られたのでしょう?(足跡??)あ、私が読者になったから?? あ、そっか。。。読者登録をしてくださった方がいらっしゃって、内…

アラフィフ改め?アダルティのクレジットの思考の壁(笑)

年代、世代? (ジェネレーション?)の呼称としてアラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還、それ以降?もしくはそのあたりが団塊の世代になるのでしょうか??私の場合は、おそらくアラフィフってとこに入るのだと思うのですが、私の年代は昭和30年代のど真…

普通の生活をしているだけで、マイルで海外には行けるという事実。

私がANAのマイレージクラブを知ったのは、いまから10年ちょっと前のこと。 当時、娘は中学1年生でした。(今は大学を卒業し、社会人2年生として働いています) まだ今ほどは「マイル」という言葉が世間を賑わしていないようなそんな状況でした。

ANAのマイルブログ、同じことしか書いてない???

どなたのブログにも書いてあったけど、ANAマイルを貯めるブログ系ってほんとに同じような内容しか書いていない。・・・ってのが多い気がする。 正直、個人的な意見として言わせていただけるのであれば、 内容は同じでも良いのよね。 ” 切り口が違う ” のなら…

おばさんには理解しがたい「ポイントサイトとANAマイル」の世界。

私がANAマイルとポイントサイトの関係が気になり始めたのは、もう半年以上も前のこと。 ネットで何って検索かけたんだか?忘れてしまったのだけど、 それまでの私は・・ クレジットカードを使って買い物をしてそのクレジットカードのポイント→マイルに変える…

私が知らない陸マイラーの世界。

陸マイラー歴10年ちょっと。でも、私が知らない「本当の陸マイラーの世界」がこの世の中に存在することを知り、少しずつ勉強を始めました。 uki-yuki.hatenablog.com uki-yuki.hatenablog.com uki-yuki.hatenablog.com でも、分からないことばかり。 いろん…

マイル系で私が読みたいと思うブログ記事

私が貯めているいるのはANAマイレージクラブのマイルです。なので、当然、それ系の記事が読みたいのだけど、前の記事にも書いたのだけど、どれを読んでもとにかく似たような記事が多いのです。