ずぼらママンのマイルと旅の覚えがき

'50s 旅行好き主婦。陸マイラー歴15年ちょい。ゆるゆる無理せず、年に2回は海外旅行に行こう!!の情報をシェアーしています。

ANAのマイルブログ、同じことしか書いてない???

どなたのブログにも書いてあったけど、ANAマイルを貯めるブログ系ってほんとに同じような内容しか書いていない。・・・ってのが多い気がする。

 

正直、個人的な意見として言わせていただけるのであれば、

内容は同じでも良いのよね。 ” 切り口が違う ” のなら。

ところがどっこい(この表現、歳ばれる?苦笑)、切り口すら同じというか??

 

 なんかちょっと違う角度から書いてくれるとか?

 

わかりやすく書いてくれるとか?(わかりやすさって人によって違うから難しいといえば難しいのだけど)

 

同じ食材だって、料理方法と味付け変えれば「違うお料理」になると思うのだけど・・

 

・・と、ちょっと気になったことを書いてみた。

 

てか、皆様、おそらくとっても頭が良さすぎるのではないかとも思ふ。

 

ってのは、人に何かを伝えるって、自分がちゃんと咀嚼してないと伝えられないと思うのよね。

 

でも、マイラー歴数カ月。。。ってな感じの方が、ボッコボッコ同じようなブログを作っていて、おそらく目的は「ビュー目当て?」か?「ポイントサイトのお友達Get」あたりなのだろうけど、さすがに私はいまの実力じゃできないなぁ。自分がわかってないから。ふむ。

 

そんな中でも、ものすごーーーーく頭がよいというか?切れるというか?賢いというか?スマートというか?( ん?みんな同じ意味?(笑))

 

とにかく、めっちゃ素晴らしい人もいて、そういう方のブログ記事は読んでいても楽しい。

 

年齢関係なしに、頭が良い人は頭が良いのね。うん、すごい・・・