ずぼらママンのマイルと旅の覚えがき

'50s 旅行好き主婦。陸マイラー歴15年ちょい。ゆるゆる無理せず、年に2回は海外旅行に行こう!!の情報をシェアーしています。

2016-06-28から1日間の記事一覧

普通の生活をしているだけで、マイルで海外には行けるという事実。

私がANAのマイレージクラブを知ったのは、いまから10年ちょっと前のこと。 当時、娘は中学1年生でした。(今は大学を卒業し、社会人2年生として働いています) まだ今ほどは「マイル」という言葉が世間を賑わしていないようなそんな状況でした。

ANAのマイルブログ、同じことしか書いてない???

どなたのブログにも書いてあったけど、ANAマイルを貯めるブログ系ってほんとに同じような内容しか書いていない。・・・ってのが多い気がする。 正直、個人的な意見として言わせていただけるのであれば、 内容は同じでも良いのよね。 ” 切り口が違う ” のなら…

おばさんには理解しがたい「ポイントサイトとANAマイル」の世界。

私がANAマイルとポイントサイトの関係が気になり始めたのは、もう半年以上も前のこと。 ネットで何って検索かけたんだか?忘れてしまったのだけど、 それまでの私は・・ クレジットカードを使って買い物をしてそのクレジットカードのポイント→マイルに変える…

私が知らない陸マイラーの世界。

陸マイラー歴10年ちょっと。でも、私が知らない「本当の陸マイラーの世界」がこの世の中に存在することを知り、少しずつ勉強を始めました。 uki-yuki.hatenablog.com uki-yuki.hatenablog.com uki-yuki.hatenablog.com でも、分からないことばかり。 いろん…

マイル系で私が読みたいと思うブログ記事

私が貯めているいるのはANAマイレージクラブのマイルです。なので、当然、それ系の記事が読みたいのだけど、前の記事にも書いたのだけど、どれを読んでもとにかく似たような記事が多いのです。