ずぼらママンのマイルと旅の覚えがき

'50s 旅行好き主婦。陸マイラー歴15年ちょい。ゆるゆる無理せず、年に2回は海外旅行に行こう!!の情報をシェアーしています。

50歳を過ぎてバカなことをやってみた話。

いろいろな人のマイルブログを渡り歩いていて、なんか「ふと」やってみたくなって行ってしまった弾丸シンガポールひとり旅。

 

f:id:uki-yuki:20160730000337j:plain

 

 自分で言うのも何だけど、

なんか突然ふと思って、突発的に「バカなこと」をやってしまった。

・・というのが弾丸シンガポールの旅のこと。

でも、とっても楽しかった❤︎

 

 

<< 弾丸シンガポールに行こう!と思ったきっかけ >>

1,大量にPPを獲得できる(かも?)

 

 SFCっていうのに少し興味が出て(これに関しては別に感ずるところを書こうと思います)、どうやらそれを獲得するためにはANAで50,000pp(プレミアポイント)というのを獲得しなければならず、


その50,000ppを獲得するためには、ANAの旅作海外というのがコスパが良いらしいということを知ったこと。

2,本当にSFCってそれほど良いものなのだろうか?

 

 ・・・という自分の中の疑問を解決するために、

ちょっと覗いてみようかな?と思ったこと。

いまだに SFCの魅力が理解できない部分がたくさんあるのだけど・・)

 

だから、途中でやっぱやーめた!になる可能性もある(かも? ないかも?)

 

3,ちょっと嫌なことがあり、バカなことをやってみようと思った 

 

たまたま仕事上で気分が凹むことがあり、気分を転換したかった。

バカなことをやってみたら、少しはすっきりするかな?と思った。

自分で言うのも何だけど、ほんとバカ。。。(^^;

 

4,シンガポール人(現地在住)の友人から

 「来るなら一緒においしいもの食べよー」と言われたから

 

その友人(娘くらいの年齢のお嬢さんだけど)に会いたかった。

これは私の人生の流れが「行けば?」ってことなんじゃないかと予約を入れてみた。

 

5, シンガポールならひとり旅でも大丈夫そう・・と思ったし、行ってみたかった。

 

結果、エセひとり旅になっちゃったけど、

それでも元々は「ひとり旅」をするつもりだったから、治安はもちろん、

私のなんちゃって英会話でもシンガポールなら大丈夫そうな気がしたこと。

 

6, 身体的な理由。(加齢とか、状況とか・・)

 

やっと子育て期間を終え、自分の時間が持てるようになった。

(子育て期間はそんなこと、考える余裕もなかったな・・)

で、この先考えると、もしかしたら親の介護とかありえるかもしれないし、

娘が結婚して孫の面倒とか?もありえるかもしれないし、

こうやって自由な時間をとれるのって今しかないのかも?と思ったこと。

 

それに加えて、

自分自身、歳も歳だし、毎日毎日歳をとっていくわけで、

そんなに遠くない将来(5年後?10年後?20年後?)

身体的理由で無理ができない状態になるのは避けて通れない事実。 

 

だから、「いつやるの?今でしょ??(林先生?)」と、ふと思ったこと。

 

<< そして決行   >>

 

仕事をなんとかやりくりして、5日間を完全フリーにしました。

予約したのは、海外旅作シンガポール2泊。最低価格。

ただし、ホテルだけはさすがに地域などに不安があったので

下(価格が安いほう)から選んで、ギリギリここなら??と思うところを選択。

(オバさんだけど、怖いものは怖い・・(笑)

それに羽田←→沖縄(往復)株主優待プレミアムクラスでつけてみました。

 

1日目 

羽田←→那覇 友人に連絡が取れて接触。アグー豚を貰ってきた❤︎   

(豚をもらうために沖縄往復した感じ??(笑) )

 自宅に戻り就寝。→なんちゃってトランジット。

 

2日目 

夕方の便で成田→シンガポール ホテル泊

 

3日目 

シンガポール人の友人のガイドでシンガポール観光 ホテル泊

 

4日目 

     〃            深夜便で帰宅

 

5日目 

朝(成田)到着

羽田←→那覇(往復) →ひたすら寝てた。

残念ながら、羽田→那覇はアップグレード出来ず。

でも、座席がかなり空いていたので、

2人分の座席を利用出来たから疲れた感じがなかったかも?


↓↓↓ 興味があったら、こちらもどうぞ ↓↓↓

4travel.jp

4travel.jp

 

 

陸マイラーの方ならご存知だとは思いますが、

↑↑↑のフォートラベルの旅行記を書くと25マイル(500ポイント)貰えます。

 

労力の割にマイル獲得率があまり良くはありませんが、

それでもチョットずつ・・・という人には良いかもしれません。

私の場合は、マイル獲得よりも自分の記録として残しておきたいという気持ちが強いのですが・・

 

<<弾丸シンガポールを終えてみて思ったこと>>

飛行機の移動→ そんなに辛い・・って感じはなかった気がします。
たぶん、私、飛行機に乗ってるのが好きなんじゃないかな?って思う。
「ひとりになれる空間」っていうのが好きなんだと思う。

成田→シンガポールは映画を2本見て、

食事して、本を少し読んだらついてしまった感じ。

帰路のシンガポール→成田は、観光で疲れてしまっていたのと、

わざと薬を飲んだから(睡眠導入剤のようなもの)、

食事もせずにぐっすり寝ていました。
プレミアクラスのいちばん前の座席を選んで、

足元に自分のバックを置いて足置きにしたから、かなり楽な姿勢を保てたし、

「これなら大丈夫・・❤︎」と思った次第です。

(エコノミーで、ベオグラード→フランクフルト→ミュンヘン→羽田を

 ひとりでトランジットし続けた経験があるから、

 それに比べたら全然ラク♬)

 

いい歳してバカやってみたけど、この経験で

1.アグー豚Get できたし、

2,シンガポールの友人と2日間、楽しめたし

3,ひとりで往復して自信ついたし、

4,初めてラウンジ使えたし

5,初めてプレイアムクラスに乗れたし

6,コロちゃんも連れていけたし、


結構、良いことがたくさんありました。

やっぱり歳関係なく、

人間、少しはバカなことをやったほうが良いのかもしれません。(笑)